読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクダイモリ

Life is like a Game

Nintendo Switch買った!

昨日地元にあるケーズデンキに置いてあったので購入。やったぜ! やはり田舎なのか人がいないせいか普通に置いてありましたね。 新宿や渋谷を探し回っても見つからなかったのでホントに見つかった良かったです。

任天堂ハードって毎回出す度にデザインとか操作性で色々言われることが多い印象なんですが、 今回このSwitchを触ってみた感想としては結構いいんじゃないかと思います。 Switchの立ち位置としてはWiiUの後継機ということになるんでしょうが、実物は据え置き機というよりかは サイズが大きい携帯機といった感じ。大画面でプレイしたければディスプレイに繋げればいいし、外でさくっと やりたければ携帯機として遊べる。
個人的には場所を選ばずスキマ時間で遊びやすくなっていると思うのですごく好印象。
また、コントローラー部分を付け外しできるし、すごく軽いので扱いやすい。
操作性についてはまだあまりプレイしていないのでなんとも言えませんが、悪くはない気はしています。 夏に出るスプラトゥーン2とかは問題なくプレイできそうです。

ちなみにソフトはゼルダを買いました。
ゼルダ風のタクト以来プレイしていないし、今作は評判がものすごくいいので楽しみです。
プレイ後の感想とかもブログに書くかも。